89: 2018/03/22(木) 19:51:26.42 ID:H+8s5Dlpa
はぐメタは原作から想像もできないぐらい攻撃的なカードになったよな。

 

95: 2018/03/22(木) 19:54:03.77 ID:WSSYytAr0
>>89
はぐめたはDQ2なら下手したらやられるくらい攻撃的だぞ

 

97: 2018/03/22(木) 19:54:13.12 ID:T4Mz9Lid0
>>89
初登場の2とかだと割りと強い

 

98: 2018/03/22(木) 19:55:47.03 ID:H+8s5Dlpa
>>95
>>97
ライバルズのはぐメタはDQ2バージョンだったんだな。サンキュー。
104: 2018/03/22(木) 19:57:54.13 ID:L/74hAG/0
はぐメタも採用率高すぎるから倒したやつは+1してもいいのになあ
相打ちならデメリット無しで

 

130: 2018/03/22(木) 20:14:30.09 ID:HfDdQupg0
>>104
それ実用的かはどうかおいといて面白いね
メタル系倒したら能力上がるのは原作っぽい

 

107: 2018/03/22(木) 20:01:31.28 ID:ZqY6yqq0p
はぐメタに文句ってどの辺がヤバいんだ?
汎用性が高いだけでナーフしようがないだろう、、、

 

109: 2018/03/22(木) 20:03:27.59 ID:HQiCRTpf0
攻撃力たかが2のはぐメタなんてナーフしなくていい
3コスで強いの増えてくると自然と採用率下がるだろう

 

123: 2018/03/22(木) 20:08:54.53 ID:0O/ShaTO0
はぐメタはカードが増えたら使われなくなるだろうけどトルネコのはぐメタだけは2積み確定だからなんとかした方がいい

 

126: 2018/03/22(木) 20:11:26.69 ID:AeAVYnyH0
はぐメタは速攻はずして3/2にするとか

 

131: 2018/03/22(木) 20:14:59.27 ID:HQiCRTpf0
はぐメタはトルネコの種が効かないようにするっていうのがベストなナーフ

 

151: 2018/03/22(木) 20:24:29.01 ID:PgEbBP79d
>>131
つまりそれは人魂と同じ効果だが

 

343: 2018/03/22(木) 21:57:18.36 ID:kYqk5zgg0
はぐメタは自分もしくは相手のターン終了後に確率で逃げ出せばいいと思う

 

347: 2018/03/22(木) 21:59:43.10 ID:cXDGGAvB0
はぐメタ倒したら幸せの種ドロップでいいだろ(不思議のダンジョン脳

 

414: 2018/03/22(木) 22:41:45.86 ID:SlQVPJ0hM
>>347
懐かしいなw

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521711667/

なにかデメリットがあった方が「はぐれメタル」らしい気はします。