113: 2018/04/08(日) 20:49:48.19 ID:x0kcMdUp0
先攻ゲーマジでつまんね
先攻は後攻よりも常にMPが1多いのに後攻テンション2溜めスタートでどうにかなるわけねえわ

 

116: 2018/04/08(日) 20:52:24.12 ID:KKP2GK6o0

>>113
後方は2スタート、テンションなしで行ける気がする。

これで公平感が増す気がする。

 

120: 2018/04/08(日) 20:54:47.32 ID:IS8f+BbJ0
>>116
後攻有利なだけだろそれ

 

123: 2018/04/08(日) 20:55:40.84 ID:4tx79TcU0
>>116
???^^;

 

124: 2018/04/08(日) 20:56:00.94 ID:7DQqdUJqM

>>116
はい後攻グースでドローなしな

いやキツいでしょ…デメリットばっかで先攻のメリットないに等しいじゃん

 

127: 2018/04/08(日) 20:56:12.09 ID:wXN3PITd0
>>113
トルネコがナーフされてまた先行有利が顕著になったな 上手い調整なんて期待してないから1回コイン導入してみろよ
130: 2018/04/08(日) 20:57:16.86 ID:sxC+A+kod
実際コイン追加した方がいいと思うんよね
大分先行ゲーではなくなると思うんだわ

 

141: 2018/04/08(日) 21:01:18.81 ID:dn3hAQ1Oa
コインコインうるさいくらいに言われるけど、コインってそんなに良いもんなのか?ハースはそんなに先攻後攻格差無いの?
同じシステムを搭載してたDXMの初期は結局先攻アグロゲーだったんだが

 

150: 2018/04/08(日) 21:10:15.24 ID:/SXG3ASP0
>>141
ハースは先攻勝率51.5%だってさ
アグロミラーは流石に先攻有利だったりするけど
先攻後攻をあまり意識せずに遊べるよ

 

142: 2018/04/08(日) 21:02:02.10 ID:cG7cf7ho0

先攻はHP25
後攻はHP30

これでいいよ

 

145: 2018/04/08(日) 21:07:16.75 ID:KKP2GK6o0
後攻は、MP2スタート
先攻は、TS1コスありスタート

 

147: 2018/04/08(日) 21:08:53.53 ID:IS8f+BbJ0
先攻後攻問題って難しいよな
デュエマなんか先攻が1ターン目ドローできないだけだぞ

 

151: 2018/04/08(日) 21:10:53.19 ID:V1/L42XBa
先行の体力10にしろ

 

155: 2018/04/08(日) 21:13:49.93 ID:4tx79TcU0
>>151
ただでさえ体力の摩耗が激しく手札補充手段が乏しい某リーダーさんが困るぜそれ

 

153: 2018/04/08(日) 21:12:36.82 ID:tuvpxmo90
先攻8MPのあとの後攻ターンは9MPとかのほうがまだ現実的か?

 

174: 2018/04/08(日) 21:21:56.37 ID:5B+68edE0
正直コイン導入してもHPとブロックシステム変えないと先行ゲーは変わらないと思う

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1523180762/

先行後攻の勝率はできるだけ50%に近づけて欲しいですね。