71: 2018/04/17(火) 01:43:44.67 ID:9naNhB3g0
今アグロ~ミッドテリーって破邪が主流で奇跡入らないんだよね
1本ずつって中途半端かな。

 

74: 2018/04/17(火) 02:00:51.07 ID:yBWO6RaRa
>>71
奇跡使うなら最速デュランはポンコツなるぞ
コンセプト決めないと絶対弱い

 

72: 2018/04/17(火) 01:57:49.88 ID:FXh+hTbu0
アグロ寄せ以外は奇跡でいいんじゃね?
奇跡なしは自傷してさっさと死神岸とか使うコンセプトだろうから破邪奇跡1つづつとかは微妙ちゃうかな

 

73: 2018/04/17(火) 02:00:06.62 ID:MaGjCcTD0
周りがアグロばっかりってんなら自傷ボーナス効果のカード使うデッキでも奇跡は十分採用できる

 

75: 2018/04/17(火) 02:05:20.91 ID:GarVNKQG0
そしてゼシカに消し炭にされるわけですねわかります
奇跡を抜いてまで破邪採用するのほんまわからんわ
レナス式ミッドレンジの真似だろうけど
わざわざそんなリスク高いわりに遅いデッキ使うならアグロテリーでいいわ
76: 2018/04/17(火) 02:09:49.75 ID:9naNhB3g0
破邪2本でやってるとアグロゼシカとにおうだちがきつくて
顔持たない場面が結構あって。ゼシカは
たてまじん引ければ大丈夫なんだけど引けないと轢き殺される
破邪抜くと今度はアリーナとトルネコがしんどくなりそうなので悩ましい

 

83: 2018/04/17(火) 02:25:48.54 ID:RXJZuzhId
破邪は基本的に顔面殴る為にあるからな、奇跡とは運用が真逆
3コス4点のついでに1点貫通出すという使い方でしか強みを発揮しない
相手や場合によってはモンス殴って15点調整に使えなくもないが

 

88: 2018/04/17(火) 02:51:55.40 ID:GarVNKQG0
>>83
その理論だと益々ミッドレンジとはミスマッチだなw
上でも出てるけど破邪なんてアリーナとトルネコ対策
トルネコがナーフされその直後に増えたアリーナも今は減ったし
現環境で破邪が強いとは思わんわ

 

91: 2018/04/17(火) 03:05:16.60 ID:ZBuZw2x80
俺も最近気付いたわ奇跡なら奇跡シコシコ破邪なら奇跡無しのが絶対強い

 

94: 2018/04/17(火) 03:41:52.35 ID:9naNhB3g0
テリーで相当回してるランカーの構築がどれも
破邪雷鳴2本ずつだからやっぱこれが正解なのかな
奇跡入れるならもっと後ろ寄りに組むべきか

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1523885856/

今は破邪を入れてる人の方が多いのかな?