198: 2018/07/07(土) 20:12:21.88 ID:TuiG5yf70

まぁでもどんなデッキを組んでも拮抗した運ゲーになるという意味では成功してると思うよ

でもそれは同時にプレイスキルや個人差ではどうにもならない負けを避けられない辛いゲームという事なんだけどな

生身の生き物は基本常に生存可能な極めて狭い領域を維持し活動するようにできてるから、このゲームはそれを裏切り非常に辛い思いをプレイヤーに押し付けるゲームであるといえよう

 

208: 2018/07/07(土) 20:16:34.81 ID:qMLVLQDZ0
>>198
プレイングの差がはっきり出るって散々結果出てんのにまだこんなガイジがいるのかw

 

211: 2018/07/07(土) 20:18:33.69 ID:23V74GTTr
極端に上手い人同士またはヘタクソ同士でやり合ったら運ゲーだろいい加減にしろ

 

221: 2018/07/07(土) 20:22:37.79 ID:l/xgfzA/r
>>211
その通りやぞ
だからこそプラチナで運ゲー言うやつは周りと同じ下手っぴということになるんじゃ👴
214: 2018/07/07(土) 20:19:25.36 ID:8gWtMqIk0
実力一緒なら運ゲーになるのは将棋だろうと一緒でしょ

 

217: 2018/07/07(土) 20:20:41.08 ID:a9uq83X3d
>>214
将棋の運要素詳しく頼むわ
まさか振り駒とか言うなよ?

 

231: 2018/07/07(土) 20:28:36.13 ID:8gWtMqIk0
>>217
実力を同じとしたらどっちが勝つかわからないって意味では運ゲーでしょ

 

288: 2018/07/07(土) 21:02:44.90 ID:+Gdtr3gvd
>>231
実力全く一緒になるわけねえやん
例えがおかしいわ

 

236: 2018/07/07(土) 20:32:30.84 ID:TSOrdp3x0
実力一緒なら将棋が運ゲーとかマジか
ランダムで移動する駒でもあんのけ?😜

 

238: 2018/07/07(土) 20:34:09.03 ID:l/xgfzA/r
将棋を運ゲーはないわ

 

240: 2018/07/07(土) 20:35:04.11 ID:25Y30f9Bp
桂馬がザラキくそ外しすると負けるんだ��

 

246: 2018/07/07(土) 20:39:01.24 ID:f+F65ViI0
羽生と渡辺か誰か忘れたけど
25勝23敗とかだぞ 実力が拮抗してれば勝ったり負けたり

 

244: 2018/07/07(土) 20:38:38.19 ID:TSOrdp3x0
実力0~70%と運0~30%の最大100%で
%の多い方が勝つって認識でいいの?
いくら上振れたって上手い人相手には俺みたいな実力のないプラカスだと勝てないんだよな

 

249: 2018/07/07(土) 20:40:41.02 ID:dWELjGSP0
>>244
そんなに実力差でないでしょ
運90プレミするかどうか9実力1だとしても積み重ねたらとんでもない差になる
とくに今は揃ったらほぼかちのクソコンボどのリーダーも持ってる

 

253: 2018/07/07(土) 20:44:56.44 ID:25Y30f9Bp
実力0-70%でいいけど60%までは1日でだれでも行けちまうんだ��

 

254: 2018/07/07(土) 20:45:33.73 ID:8gWtMqIk0
勝ったやつがつえーでいいし実力ゲーでいいとも思うんだけど完全実力ゲーならつえーやつが毎回勝つと思うんだよね
拮抗はしてようが同じ人間なんていないわけだし
そういう意味では運ゲーなんかなとも思う
大袈裟だけど

 

258: 2018/07/07(土) 20:46:27.88 ID:2q0d0fgjp

このゲーム、運90%、実力10%ぐらいの運ゲーだろw

実力ゲーとか、普段どんだけプレミしてんだよw

 

230: 2018/07/07(土) 20:27:01.90 ID:23V74GTTr
一試合単位で見ていくと流石に運負けや運勝ちは出てくるだろうけど
100戦や1000戦単位で見たら実力が勝率としてしっかり出てくる
よってランクマは実力ゲー
大会はbo1トーナメントは運ゲー
bo3は運要素も少しある実力ゲー

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1530943495/