186: 2018/07/06(金) 06:26:04.86 ID:1EfPNsc00
トルネコで思い切ってシーメーダ、やつざき抜いてベビパン、ホイミン入れたらかなり勝てるようになったわ
必須とされてる二枚だけど、こいつらいると序盤の動きが鈍くて鈍くて…

 

193: 2018/07/06(金) 06:40:24.04 ID:K/gMf6zMa
>>186
やつざきは魔法のそろばんいれないならマジでいらない
そしてお遊びデッキじゃないなら魔法のそろばんはそもそもいらない
つまりやつざきはいらない

 

196: 2018/07/06(金) 06:43:05.24 ID:OlMODdz4d
やつざきはそろばん抜きでも全然強いでしょ
ユニットが残らないと何も出来ないトルネコにとってほぼノーコストで4/4展開出来るメリットは計り知れない
場合によってはもみじより頼りになる

 

199: 2018/07/06(金) 06:47:21.33 ID:K/gMf6zMa
>>196
ドロソがリッカぐらいしかないトルネコにとって4/4をノーコスで展開するより
おうえん持ちとか入れて盤面にいるユニット残りやすくした方がいいと思うが
まあ相手にもよるけど

 

201: 2018/07/06(金) 06:52:57.42 ID:OlMODdz4d
>>199
いくら手札が大量にあってもコスト通りの動きしかしなければまず返されて終了なんだよ
今は床やらなんやらでコスト踏み倒す動き出来ないデッキは弱い
198: 2018/07/06(金) 06:46:30.64 ID:mwIDORwsd
やつざきいらんはにわか
ミラーで後攻の方が勝てるのやつざきともみじがデカい

 

202: 2018/07/06(金) 06:55:42.86 ID:mjwvlEX/0
序中盤に種を確保する事と終盤入る前に2回テンション回しておくのは滅茶苦茶大事だけど
それ以上テンション回しても言うほど大きい効果は無いんだよ
ある程度来たらテンション上げ放棄してでも相手の処理能力を上回る展開する事を意識してユニットが焼かれる前に殴り切る
その際0/4/4が出せるメリットは計り知れない
恵子の脅威をもう忘れたのか

 

205: 2018/07/06(金) 07:07:14.17 ID:K/gMf6zMa
>>202
やつざきは0コス4/4になるまでも長いし序盤に来て困る事の方が多かったから俺は抜いたわ
まあ下振れれば大体のユニット弱く見えるしそんなもんよ

 

203: 2018/07/06(金) 06:57:21.29 ID:ZNZqIGdG0
やつざきマリガンキープのトシを信じろ

 

212: 2018/07/06(金) 07:14:53.36 ID:OigFSd5i0
テンション回さないとやつざき出せないし微妙なんじゃね?と思ってやつざき抜いた時期あるけど、やっぱりあいつ強いわ

 

213: 2018/07/06(金) 07:18:18.17 ID:9ElixdG20
リッカ回してるときに0コスやつざき出てくる試合は大体勝てる

 

216: 2018/07/06(金) 07:21:53.20 ID:mjwvlEX/0
やつざきが腐ってるならもみじとかも腐ってるからな

 

218: 2018/07/06(金) 07:24:26.66 ID:mjwvlEX/0
というかテンション2回回した結果生じたテンポロスをやつざきで回収出来る感じになるから
もみじや場のユニット活かすためにテンション回して結果的にやつざきも生きるみたいになる
あと超力とか杖とかでも減るし宝箱の中身使って減る事も有る

 

225: 2018/07/06(金) 07:33:24.65 ID:1EfPNsc00
アグロ相手にテンション回す余裕がないから、やつざきが中々出せんのよね、特に先攻
俺はアグロにまず負けないことを選んだわ

 

301: 2018/07/06(金) 09:44:45.69 ID:uMUF9mn/0
>>225
アグロ相手だと序盤に種使いまくるからむしろやつざき出しやすい
俺はやつざき入れてるけどアグロ全般に対して勝率7割以上ある

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1530799324/