16: 2018/07/09(月) 10:56:09.19 ID:RHZJJQ08d
なんでドレアムあんな能力にしたの?
パクリ元はあの能力のせいで大荒れだったんでしょ??

 

45: 2018/07/09(月) 11:30:31.01 ID:a6eXzNhS0
>>16
パクリ元はそんな叩かれてないよ
パクリ元のパクリは叩かれまくって最近nerf入ったけど

 

25: 2018/07/09(月) 11:04:25.26 ID:t8UT6/G/d
ドレアムはダメージ受けてないと(HP満タンだと)攻撃できないすればいい

 

29: 2018/07/09(月) 11:09:18.35 ID:t8UT6/G/d
>>25
中川とデブが対した影響ないからやっぱりこれはダメだ

 

32: 2018/07/09(月) 11:13:18.99 ID:JxpuZH/Xa
ドレアムはモンスターの魂を食べる事からこの能力に決まったらしいじゃん
ならいっその事デッキのモンスターも全部食ってくれよ
ドレアム→マイユは本当にヤバいって
33: 2018/07/09(月) 11:17:53.58 ID:fcloujCy0
ドレアムは10コスを下限にした方がいい
それ以上、下のコスで出されるとゲームにならんからまじで

 

48: 2018/07/09(月) 11:32:43.91 ID:J8lN+xWv0

no title

大味ってレベルじゃねーぞ

 

52: 2018/07/09(月) 11:34:15.70 ID:8uO60AbO0
>>48
ドレアム見る前にセーニャ出すから……

 

58: 2018/07/09(月) 11:44:01.76 ID:acAIQXDZ0
徒労感もだけど有利盤面でもそろそろドレアム来るんだろうな…やっぱ来たかーみたいなのがしんどい
たまに食らうダークマターはそんな感じしなかったんだけどな

 

59: 2018/07/09(月) 11:46:03.84 ID:ebs15cyL0
でも現状魔法陣で埋め尽くされたゼシカの盤面消すには
ドレアムに頼るしか無いんだよねぇ
ドロザラーがもっと効果的だったら良かったんだけど

 

66: 2018/07/09(月) 11:54:01.52 ID:a6eXzNhS0

ドレアムが悪いっていうより
現状最後まで耐え切って逆転の一手として出てくるんじゃなくて
序盤中盤やりたい放題やった奴が返された途端投げてくる所にヘイト集まってるんやろ
つまりユニット並べるほどコストダウンってデザインがクソなわけで
やっぱドレアムクソだわ

これ自分じゃなくて敵のユニット破壊するたびにしたらどうなるんだろ
もしくはコスト30にしてお互いのユニットにするか

 

71: 2018/07/09(月) 12:00:40.23 ID:fcloujCy0

>>66
>これ自分じゃなくて敵のユニット破壊するたびにしたらどうなるんだろ

これはイイかも知れん

 

67: 2018/07/09(月) 11:57:36.46 ID:nBkhJAgc0
消去すりゃいいんだドレアムなんて

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1531087603/