133: 2018/08/07(火) 17:05:31.50 ID:FQ/Y9yqy0
はぐれもメタルもすぐ逃げるので有名なのにやたら好戦的な性能だよな。
1/1/7でいいから、ターンごとに80%の確率で逃げて消えるとかやってもいいのに。

 

134: 2018/08/07(火) 17:06:10.79 ID:axpNbX3ta
>>133
ドラクエ2仕様なんだろ

 

135: 2018/08/07(火) 17:06:54.40 ID:3K8wMHRJd
>>133
はぐれがその攻撃力ならメタスラの立場が完全にないだろ

 

137: 2018/08/07(火) 17:08:21.28 ID:de/2h7N20

>>133
速攻
メタルボディ
場に出て3ターン後逃走

こっちの方がいいな

 

138: 2018/08/07(火) 17:10:17.01 ID:M40Y8N2a0
>>137
トルネコですら3ターン持たせられなくね?まぁバランス的にはそんなもんか。
139: 2018/08/07(火) 17:11:04.10 ID:Jub51Pood
はぐれに止めを刺したユニットは
+1/+1されるのどう?
レベルアップして

 

141: 2018/08/07(火) 17:12:49.56 ID:3wR5IHPnd
>>139
クソ
原作再現をしようとしてバランス崩れてる

 

140: 2018/08/07(火) 17:12:03.54 ID:8aAeJPnY0
はぐれメタルは今のままいいと思うけど
原作再現もしつつそれなりの強さをもつ良いカードだと思うわ

 

143: 2018/08/07(火) 17:13:32.18 ID:FQ/Y9yqy0

>>134
Ⅱのはぐれてどんなだか覚えて無いけど逃げないんだっけ?
悪魔神官と同時に出た時はぐれだけ狙って倒してもザオリクで復活するので大量に稼げたイメージしか無い。

>>135
じゃあはぐれは逃げる時に置き土産にギラ唱えて消えるてのはどう?
そいやこのゲームギラ系が一切無いな。
ドラクエの攻撃呪文としては一番ポピュラーそうなのに。
出たとしたら横一列にギラ1 ベギラマ3 ベギラゴン5
てなりそう。

 

147: 2018/08/07(火) 17:17:51.64 ID:Jub51Pood
>>143
ギラとバギがないの謎だよね
つむじ風はあるのに

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1533624270/