947: 2018/03/01(木) 04:20:33.87 ID:nkBQ/eo90
マホカンタ張らせろ!!張らせてくれ!!!!
ランプピサロ一筋で今後も変えるつもりないんだ
頼むからマホカンタ張らせてくれ
メラミとメラゾーマを防げればなんとかなるんだ頼む
マホカンタカード実装してくれ

 

952: 2018/03/01(木) 04:22:15.80 ID:5C6YRu210
マホカンタはせいぜいユニット一体に特技の対象にならないを付与、くらいが限界だと思われ

 

986: 2018/03/01(木) 04:41:39.93 ID:Ib+BYFci0
>>952
何故そう思うのか全く理解できない。それ原作の効果とも全然違うし
なぜか一人だけマミーでリーダーの行動を封じられてしまうテリーさんに謝れおたんこなす

 

992: 2018/03/01(木) 04:45:37.21 ID:5o1OoVYkd
>>986
魔王の腕やロトのつるぎ(そろばん)にも十分刺さるからセーフ

 

994: 2018/03/01(木) 04:46:37.86 ID:5C6YRu210
>>986
じゃあ逆にマホカンタ実装するとしてどういう効果だと妥当だと思う?
原作準拠なら賢者が覚えられて呪文全て反射するけど、このゲームは呪文や特技に区別はないからどうするん?
あとマミーさんはデスピサロとか最近ではトルネコアリーナも止められるから多少はね?でもテリーさんにはごめんなさいするね?
12:  2018/03/01(木) 05:03:32.69 ID:Ib+BYFci0
前スレ>>994
特技と呪文を区分して、「マホカンタを張った任意の味方(当然リーダーにも張れる)に撃った呪文を相手リーダーへ跳ね返す」
で何の問題も無いと思うけど

 

16:  2018/03/01(木) 05:07:42.27 ID:5C6YRu210
>>12
いくらなんでも対ゼシカ専用のメタカードすぎる
さすがの運営のそこまで極端なメタカードは作らないだろうし、そのピンポイントメタの為に1~2枠分なに削る?ってなる

 

18:  2018/03/01(木) 05:10:36.01 ID:ak38ZhHh0
>>16
カミュや腐った死体なんてほとんどテリー専用メタやったやん
爪や弓やソロバンのためにこれ入れてた人おらんやろうし
たまにピサロ盗めればいいかなぐらいで

 

22:  2018/03/01(木) 05:18:44.02 ID:OLMXKRXl0
>>18
爪やソロバン割れるならそれでいいだろ
それにその2枚スタッツも悪いわけじゃないし

 

31:  2018/03/01(木) 05:33:55.85 ID:5C6YRu210
>>18
確かに武器と言えばテリーだけど、それはあくまで一回切りのいわゆるその場しのぎ
数ターン持続すると過程してのマホカンタなら、延命くらいにしかならないしやっぱり枠キツイんじゃない?
武器はこれから職業別で増やそうと思えばゼシカとミネア以外は増やせそうだけど
呪文と特技分けちゃうなら呪文使えるのはゼシカとククールになるしでまーたククール悲しみを背負うし
ぶっちゃけ武器対策ってHSのウーズやんけって話で
腐った死体やカミュは一応テンポとして出せるユニットとして存在するけど、マホカンタは完全に呪文、ユニットにならない以上、ゼシカ以外では死にカードになるしで色々問題はあると思う

 

735:  2018/03/01(木) 12:50:01.79 ID:xZ3bpR4Ca
>>12
マホカンタ撃ったあとに誰が特技使うの?
まさか永続??

 

36:  2018/03/01(木) 05:42:18.16 ID:4hfNQRbvd
オリカ『マホカンタ』について熱い議論しとるな

 

40:  2018/03/01(木) 05:47:32.12 ID:q93FxZI20
マホカンタくれるなら共用の召喚時か死亡時が良いな
まほうじじぃかガメゴンロードで2/2/2か5/2/6仁王立ちで
メタの為だけに枠を割けないのはミネアの悪夢の訪れ?で分かった

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519846690/

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519818122/

本当にマホカンタがきたら全体魔法は撃ちにくくなりそうですね。