396: 2018/03/02(金) 16:10:48.20 ID:5Pj5uSRA0
猿でもわかるテンポゼシカのコツを教えてくれ
ようじゅつし出すタイミングとかわからん

 

399: 2018/03/02(金) 16:11:41.94 ID:AFH3ep9T0
>>396
猿じゃできないから諦めろ

 

400: 2018/03/02(金) 16:12:17.99 ID:5Pj5uSRA0
>>399
じゃあ俺みたいな高学歴でもわかるように教えてくれ

 

407: 2018/03/02(金) 16:15:27.71 ID:pzOf+Htox
>>400
基本的に処理はテンション優先で済ませる

 

412: 2018/03/02(金) 16:16:56.69 ID:AFH3ep9T0
>>400
5ターン目以降のアグロに攻撃させんな全部消しとばし続けろピエロ妖術師早読みメラミだけで9点、0コススペルは3点入る、相手のライフ6以下にすればほぼ勝ち確になるから一気な吐き出してそこまで詰めれるなら詰めろ

 

402: 2018/03/02(金) 16:13:38.65 ID:oMzUQNX+d
>>399
ようじゅつし置くというより呪文にランダム2点付与して撃ちたいか返せるかどうかで判断するといいわ
401: 2018/03/02(金) 16:12:59.45 ID:+M+FfwwS0
>>396
相手にも手札にもよる
状況によっては3T目ようじゅつし+ヒャドメラでテンポ取るのもあり

 

432: 2018/03/02(金) 16:30:50.27 ID:S0z3VoEN0
>>396
今は本来のテンポの意味合いに近づけた方が強い
序盤はハンド確保して中盤にテンポスイングした後システムユニット守りながら一生ボード更地にしてクロック重ねて勝つのが基本的な流れ

 

448: 2018/03/02(金) 16:43:57.86 ID:PD3f+3fX0

>>396
考え方としては勝負は7ターン目か8ターン目
盤面はそれまでにTS、おうえん持ち、メラミ、メラゾーマ、笑い袋福袋は全部突っ込んでいいから
兎に角そこまで時間と、上記以外のカードを手札に集める

あとは手札全部突っ込んで相手を薙ぎ払う

 

453: 2018/03/02(金) 16:47:16.38 ID:S0z3VoEN0
>>448
こういうのが化石の典型な
今のテンポはこのプランとると大体弱い

 

461: 2018/03/02(金) 16:49:59.57 ID:xbmR3e0a0
>>453
こんなのデブにやってたら惨殺されるよな

 

474: 2018/03/02(金) 16:56:39.49 ID:PD3f+3fX0

>>453
いや勝ち筋はこんなもんでは?

あとは0コス特技をどこまで吐いてくか、
顔にどのタイミングで飛ばすか、身を守るカードをどれだけ突っ込んでくかの細かい調整で
それはやりながら考えてもらうしかないし猿でもわかるという話としてはちょっと難しいかなっと

 

473: 2018/03/02(金) 16:56:00.40 ID:5Pj5uSRA0
>>448
今までで一番参考になる
メラミとメラゾーマってメラヒャドを温存するためにあるんだな
その認識を欠いてたわ
サンキュー

 

593: 2018/03/02(金) 17:39:36.53 ID:eU3QG+NHd
>>473
新弾が出るまではそれで良かったんだが今の環境でその動きしたら簡単に負ける

 

605: 2018/03/02(金) 17:42:12.93 ID:5Pj5uSRA0
>>593
でもその動きができないテンポゼシカって、もはや使う意味なくね?
てか実際テンポゼシカのランカーが醜態晒してるわけだよな

 

623: 2018/03/02(金) 17:47:33.26 ID:S0z3VoEN0
>>605
ウィンドマージとか入れてるノーセンスマンだから負けてるだけだぞ

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519963377/

テンポゼシカはプレイングがかなり難しいですね。参考になります。