15: 2018/11/28(水) 10:38:41.29 ID:L377y45o0
アグロトルネコ使ったらアグロ相手も負けないし
ソロククは遅すぎて負けないしこれやべーな

 

155: 2018/11/28(水) 11:44:12.88 ID:L377y45o0
これアグトル最強説無い?
勝率軽く8割あるけど

 

157: 2018/11/28(水) 11:45:46.36 ID:hNbUVIhf0
>>155
はいはい、デッキはってね

 

180: 2018/11/28(水) 11:54:38.91 ID:L377y45o0

>>157
no title

基本的に速攻ユニットでダメージ通していくデッキ
モコモコ追加で軽めの速攻集められるからだいぶ早期決戦できる
覚醒は速攻につけて詰めダメージを増加させたり
シゴレにつけて肉厚の壁作って安定した顔打点を増やす
アロドは基本顔に集中して使う
ダメ押しであらくれ入れてるけどあらくれ無しでも結構打点飛んで勝てる

191: 2018/11/28(水) 11:58:07.29 ID:L377y45o0
たぶん他のトルネコも気づいてると思うけどシゴレに覚醒つけると
相当優位な状況作れるからトルネコ全然弱くないぞ

 

195: 2018/11/28(水) 11:59:27.25 ID:U37HscQf0
>>180
冒険者ルイーダしかいないのにソロとかマリガンの邪魔なだけだろ
ダイヤとかプラチナでしょ

 

202: 2018/11/28(水) 12:00:19.15 ID:L377y45o0
>>195
ん?ちゃんとデッキ見た?

 

206: 2018/11/28(水) 12:01:13.92 ID:AowAYWDJ0
>>202 サンディはヤマンバというモンスターである

 

207: 2018/11/28(水) 12:01:54.74 ID:GBLlEnH+d
>>180
覚醒は流石におかしいと思うけどトルネコ使い的にどうなん
>>195
ほんとだわトロデ入ってなくて草

 

219: 2018/11/28(水) 12:06:15.40 ID:L377y45o0
>>207
ほぼ速攻ユニットで構成してるからトロデいれても
ユニット残ってなくて使い道無いとかよくあるからね、俺は入れてない
というかトロデいなくても火力出せるからいらない
サンディは種調整でぶつけるか詰め用でルイーダは枚数調整がメイン

 

226: 2018/11/28(水) 12:09:18.67 ID:GBLlEnH+d
>>219
とりあえずジャガメを青竹にしたほうがよくない?

 

243: 2018/11/28(水) 12:14:56.25 ID:L377y45o0
>>226
青竹は種に左右されるからどうも好きじゃない
特に今の環境だと処理されるのが簡単すぎるからね
それなら1点でも多く顔に詰めたいってのがデッキテーマだし

 

198: 2018/11/28(水) 12:00:02.05 ID:yVIzsKOPd
>>180
その編成で手札6枚条件満たせるとは思えんが

 

208: 2018/11/28(水) 12:02:26.20 ID:L377y45o0
>>198
そこはソロで冒険者や特技を引いて枚数調整する
というかソロの使い道はほぼそれで使ってるからね
あと極端に軽いデッキにしてるのもそういった理由だしね

 

223: 2018/11/28(水) 12:07:46.41 ID:kRMq3jDEM
>>180
これならエイトにして覚醒をトロデと巻物にした方が強そう

 

230: 2018/11/28(水) 12:10:47.03 ID:L377y45o0
>>223
ただそれだとエイトゼシカに相性が悪すぎる
場にユニットが無いとトロデも意味を成さないからね
速攻でダメージを出す構成にしてるからテーマがまず違う
今の環境だったらトロデ厳しいと思うよ

 

249: 2018/11/28(水) 12:16:35.50 ID:kRMq3jDEM
>>230
確かにこのデッキだとエイトゼシカ辛そうやな
もうちょい重いデッキならピエロとマージを全力で狩りに行けば向こうはメラ系切らな盤面処理ができなくなるんやが

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543364276/