352: 2018/03/07(水) 01:32:36.32 ID:noiTyiQi0
今日からシーズン入ったがアリーナで14連勝
後攻アリーナ弱い言われてるけど細かい割と除去豊富だから気にならないけどなぁ
雄叫びなり一喝なりで盤面後手ひっくり返せるし一喝メガトンが強いわ
雄叫びデュラハン辺りは爆アド取れる事多いし汎用性高い

 

359: 2018/03/07(水) 01:34:16.78 ID:+bOWu10l0
雄叫びもデュラハンもトルネコ相手なら相手に爆アドやぞ

 

374: 2018/03/07(水) 01:39:37.59 ID:noiTyiQi0
>>359
トルネコ相手なら雄叫びは自陣に打つんだよ
マルティナ、キラマ、ハッサン、メガトン、モリーあたりにはやて付けて除去だけして再利用強いぞ
デュラハンは寝かせておけば他の高スタッツに除去投げさせておけば勝手に育ってフィニッシャーになる

 

381: 2018/03/07(水) 01:41:54.40 ID:sZ8uNQGX0
>>374
というかどうぞ雄叫びしてください!なんて状況仁王立ち以外ないからね…
召喚時二連が主な使い方になるし十分に強い

 

390: 2018/03/07(水) 01:48:34.26 ID:noiTyiQi0
>>381
高コスト出てくりゃ飛び蹴りで入れ替えするとしても3コスで高コストを手札に戻せるんだから実質1ターンパスしてもらうようなもんだからな
自陣にも打てるってのがおかしいわ
378: 2018/03/07(水) 01:40:45.53 ID:VVA68LeC0
ダイヤでアリーナいるけどモリーとかメガトンなんて見たことねえぞ

 

384: 2018/03/07(水) 01:44:53.32 ID:noiTyiQi0
>>378
今のアリーナだと必須クラスだと思うけどダイヤだとアグロ多いん?
まだダイヤ行ってないからわからんわ
プラチナだとメガトンは良く見るな
モリーは通ればラッキーくらいでテンション回転兼除去吐かせ要因だから別に入れなくてもいいかな

 

392: 2018/03/07(水) 01:49:43.87 ID:VVA68LeC0
>>384
テンポゼシカやデブにボコボコにされるだけだと思うが?
テンション回してる余裕なんて無いよ、序盤にユニットや除去漏らしたらアリーナは終了

 

404: 2018/03/07(水) 01:59:49.63 ID:noiTyiQi0
>>392
テンポゼシカはやや不利な感じするけどトルネコはそんなに勝率悪くないと思うよ
たったの14戦だからわからんがw
テンションは除去して盤面取りながら回せる構築になってるよ
そもそも今の環境で序盤事故ると終了なのはアリーナだけじゃないだろw
まぁとりあえずレジェ行ったらレシピ上げますわ!

 

385: 2018/03/07(水) 01:45:18.69 ID:+bOWu10l0
俺もアリーナ使ってダイヤ帯だがとてもじゃないがトルネコ相手に自分ユニットに雄叫びなんてしてる暇はないと思うんだがな
コントロール相手なら面白い動きは出来ると思うけど

 

397: 2018/03/07(水) 01:53:49.92 ID:noiTyiQi0
>>385
トルネコ相手で気を付けるのはモミジくらいでしょ
俺もトルネコも使ってたから分かるけどアリーナ相手に1残しの有利トレードするような種付けはしないでしょ普通
手に負えないモンスターだけ追い払えば種付け分とテンション分丸得だよ

 

395: 2018/03/07(水) 01:53:34.76 ID:AjZ2rBRF0
アリーナはトルネコやテンポよりアグロがキツイわ
TSの差で間に合わない

 

520: 2018/03/07(水) 03:42:01.79 ID:VU5BGtxKM
>>395
ほんこれ
めいそう入れれば対策できるけど、それだとデブテンポ対策削るハメになるから結局あたったら黙ってひき殺されないといけないんだよな

 

402: 2018/03/07(水) 01:57:30.95 ID:mPFN2N2a0

メガトンモリーはともかくとして
おたけびはちょっと面白そうだな。

下手な種づかいのやつにはぶっ刺さりそうだ。
応援ピサロのデンデン、ゴンズにも使えそうだし、
俺も導入検討してみようかな。

 

423: 2018/03/07(水) 02:13:05.84 ID:noiTyiQi0
>>402
その辺にもぶっささるしランプのライノスとかりゅうおう出された時なんて歓喜するよ
絶滅危惧種だけどテリーにも刺さりまくるしマジおすすめ
おたけび入れるなら足払いも入れておくと良いと思う
飛び蹴りに攻撃-2の効果を1コストだから序盤のユニットの無力化にも使えるし列関係の効果発動の契機にもなるしでいつ引いても活きる

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520343302/

におうだちユニットを戻せるのはいいですね。