196: 2019/01/02(水) 23:38:23.85 ID:mtSg98Pp0
誰かドラクエライバルズの売上とか
4弾5弾のセルランで予測つく人いないの?
売り上げ上がってればアクティブ減っても成功だろ

 

199: 2019/01/02(水) 23:40:56.20 ID:omXrqYV80
>>196 セルラン見ればわかるだろ
売上は死んでるよ

 

203: 2019/01/02(水) 23:42:49.01 ID:MP0VrZMqd
>>196
ヤフー課金が有るからね
214: 2019/01/02(水) 23:55:31.05 ID:mtSg98Pp0
大体売り上げ100位辺りをうろうろしてるんだな
で、カードゲーム部門でいうと10位くらい
福袋や英雄 季節コス辺りで一桁まで上がってくる
収益とかは分からないけどコンシューマーで数万本の売り上げタイトル出しちゃうよりは
がっぽり儲かってるんでないの?違うの?

 

221: 2019/01/02(水) 23:59:45.50 ID:28R9D7I6a
>>214
儲かってないよ 数ヵ月に一回しか儲からないDCGジャンルの中でも他より売上低い
スクエニの主力ゲームからもとっくに外されてるし未来はない

 

226: 2019/01/03(木) 00:04:29.57 ID:HhMu+ucQ0
>>221
いやいや月1億なら
数万本のCSゲームより儲かってるやん

 

222: 2019/01/03(木) 00:00:26.06 ID:XhSqA34R0
>>214 運営開発にどれくらい金がかかるかによるけど
スクエニからしたらゴミみたいな売上なのは間違いない

 

216: 2019/01/02(水) 23:57:08.68 ID:mOlkLh+s0
まあ金かかってないんだから黒字ではあるだろ

 

239: 2019/01/03(木) 00:19:19.89 ID:+ik5RicM0

100位くらいだと月の売り上げが2億前後みたいだ
単純に定価8000円卸値5000円のソフトが4万本売れたのと同じで
開発費は雲泥の差の利益を出す感じか

じゃあもっと頑張って欲しいな 色々と内容的に
客を増やして50位くらい狙って頑張ってもらいたいけど今の不愉快ゲーじゃ無理だ

 

240: 2019/01/03(木) 00:21:29.76 ID:tBcJIwWTp
>>239
結構大規模なCM打ってこれだから、これ以上の売り上げUPは厳しいのでは?

 

255: 2019/01/03(木) 00:30:20.22 ID:+ik5RicM0
>>240 今は数弾に渡ってのバランスの悪さや
ガチャ限要素の増加で客離れしてるのは確実だから
客を呼ぶ戻す努力は出来ると思う
今いる客に負担をどこまでかけれるかの耐久テストで売上アップを狙っていったら
滅びちゃうかもしれないなとは思う

 

243: 2019/01/03(木) 00:22:59.21 ID:+ik5RicM0
結局売上トップ層を見ると
国内の場合はソロ 若しくは協力プレイが主流で
ファン同士がレアの有無で優劣を勝手に競ったり
強キャラがいないとマルチに参加する権利がない相互監視なコミュニティゲーだったりで
良いカード引いても対戦で負けて酷い目にあうライバルズは
そもそも100位でも健闘してる方なのかもしれない

 

267: 2019/01/03(木) 01:01:15.66 ID:N3eLGOCB0

ドラクエだから音楽いいし、キャラのデザインも好きだし
操作も慣れてしまえば不満は無い
ただ、ニキが全部壊していった。
このゴミカスじゃなければなあ。

プレレジェ福袋で課金促して100位とか結構ヤバい気がしてくる。

 

268: 2019/01/03(木) 01:05:32.13 ID:b22+MuVxd
きっと課金の大半はヤフーからだから大丈夫!ハースもセルランは低いけど売上は大丈夫だろ?
お前らも安心してどんどん積極的に課金していけ

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1546423659/