296: 2019/01/18(金) 17:23:44.79 ID:4AamnQQja

あーあい@GAMEBOX @WhoamI1012
ライバルズは何がダメだったんだ見てるだけならシャドバハースにも負けないくらい面白いのに

あーあいに見捨てられそうやん 逃がすな

 

304: 2019/01/18(金) 17:27:52.46 ID:uBX5tmKO0
>>296
逆だよあーあいが逃げられないよ
ライバルズじゃないと人呼べないし

 

336: 2019/01/18(金) 17:42:04.17 ID:RAmFE6dE0

>>296
元一ユーザーとしての気持ち正直に述べると
ライバルズは今でも面白いと感じるし、やりたいとも思う

じゃあ、何で辞めたかっつったら
エネルギーと時間消費し過ぎるってのが面白いってのを上回っちまったから
特に1日の時間使い過ぎるってのがダメだった

1時間、2時間やって結局何も得られなかったり進展しなかった時の
虚無感や時間やエネルギーの浪費感、無駄にした感に勝てなくなった

終わった後、何やってんだ俺?ってなって素に返っちまうの繰り返して
段々抵抗感が強くなっていった。
1年掛けて精神すり減らされて、最初の頃みたいにのめり込めるエネルギー無くなった

 

347: 2019/01/18(金) 17:46:04.68 ID:OfBHwk95H
>>336
これだわ
361: 2019/01/18(金) 17:50:04.18 ID:P4SOmgVj0
>>336
こういう人わりかし多いと思う
いちばん人が減ったのたぶんダイヤ導入時だし
だからこの際バランス云々は置いてもランクマ制度を改善するしかない
やればやっただけ登っていけるランクマならライト勢もついていけるんだ

 

363: 2019/01/18(金) 17:50:19.26 ID:Bclcl/WZ0
>>336
3文字でまとめると テンポ って事か

 

373: 2019/01/18(金) 17:54:22.23 ID:ABx/lq/HM
>>336
俺かよ

 

739: 2019/01/18(金) 23:54:38.92 ID:KhcsJCRgM

>>296
FFライバルズが→FFバルズ→Fバルってアホみたいに略されてくの見て思い出したけど
ライバルズ発表された当時株やってた先輩が
ネーミングからイキった感じするからダメそうってぼやいてたん思い出したわ

そん時はヒーローズとかバトルロードも対して変わらんやん思てたけど
今になって考えるとドラクエに競争を真っ向から煽って来そうなネーミング付けた時点で
色々と察するべきだったんかもしれんな

 

742: 2019/01/18(金) 23:56:41.43 ID:Z3xFX3fQ0
>>739
確かに大会キチの片鱗が見えるな

 

746: 2019/01/19(土) 00:02:45.30 ID:QmEF0HrQa
>>739
たしかにライバルズってイキリ厨房感有るな

 

958: 2019/01/19(土) 09:42:50.90 ID:1b5O5JB50
>>296
あーあいぜってー逃がさねえからな

 

303: 2019/01/18(金) 17:27:38.62 ID:KsSkAo6KM
他スレでステマした時一戦長くてやめたって意見が散見されたからまあそれなんじゃない
対戦ゲームをガチランクマ制度でじっくりやらせるというコンセプトが時代に合わず嫌われた

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1547783309/