53: 2019/02/06(水) 00:59:01.79 ID:KFAev7Lf0
コピーデッカーが多いから一度環境が変わると雪崩式に変わるからクソゲー

 

161: 2019/02/06(水) 03:58:21.84 ID:8qCLW5DM0
バトチャンが一番のガン
デッキ公開はやめてほしい

 

167: 2019/02/06(水) 04:05:13.55 ID:h5ZAqLKq0
>>161
コピーするやつはあんなのなくてもどっからデッキレシピ持ってきて使うやろし関係ないやろ

 

170: 2019/02/06(水) 04:10:05.92 ID:8qCLW5DM0
>>167
でもバトチャン実装前はここまでコピーデッキばかりじゃなかったと思う
わざわざ自分で調べずともワンタッチでコピーできるのがお手軽すぎてバトチャン実装前は自分で考えてた層までコピーデッキ使うようになった
176: 2019/02/06(水) 04:18:21.89 ID:/3rLJBu90

>>170
バトチャンで加速したのは間違いないと思う
てかあれ脳死でコピーする癖作らせるよな。使い慣れると考えなくなる

かといって今更コピー廃止しても不便だってクレーム付くだけだしな
自分で弄る→楽しいけど勝てない→バトチャンコピー
の流れだから、ランクマ調整してノルマに余裕持てれば多少は減るとは思うんだけど

 

179: 2019/02/06(水) 04:21:01.75 ID:KFAev7Lf0
>>176
それで先月試験的にプラチナストッパーつけたら、アクティブ逆に減っちゃって元に戻したんだろ

 

162: 2019/02/06(水) 03:58:37.63 ID:mX0g7x0t0
競争ゲームだから仕方ないわ。協力ゲームなら話は別だがな
プレイヤー総体が勝ちに向けて真摯に取り組めば勝てるデッキは収斂して理論上3つくらいになる(3竦み)
そんなことは百も承知でプレイしてるから、できれば絶対に淘汰されるってわかるようなゴミカードさえ実装しないようにしてくれれば良い

 

164: 2019/02/06(水) 04:02:29.95 ID:KFAev7Lf0
少しでも寿命延ばそうとするならオールリセット級の大調整した方がいいと思うわ
そうすれば環境固まるまで相当時間かかるだろうし、その間楽しめる

 

172: 2019/02/06(水) 04:11:07.49 ID:/3rLJBu90

>>162 >>164
まあなあ
でもダイヤ来てからだと思うんだよな、コピーデッキに拍車掛かったの

あと英雄。これでムーブが単調になったのか、単純に演出で取られる時間増えて
さっさと勝ち増やしてノルマ終わらせたい奴が増えたのか…

まあ、書き込み過ぎたんで今日はこのくらいにしとくわ
あと今日も50Gありがとうな二木

 

182: 2019/02/06(水) 04:23:13.59 ID:H8w16e4m0
コピーする人はコピーして自分で構築する人は自分で構築して戦うでしょ
それに自作デッキが弱かったとかそれバトルチャンネル関係ないからな
時の運か自分の構築力が弱かったかカードの調整が不足してるかのいずれかでバトチャンというシステムに問題があるわけじゃない

 

190: 2019/02/06(水) 04:39:08.74 ID:/3rLJBu90

>>182
勝てなくても余裕を持てれば自力で上がろうとするだろうけど
ライバルズはしきりに時間奪うから、追い込まれてバトチャン→コピー
に走らせ易いとは思う

バトチャン自体にコピー加速の要因は有るけど、問題の原因でないのは確かだな

 

194: 2019/02/06(水) 04:43:25.97 ID:H8w16e4m0
デッキをコピーするのは別に悪い事ではない特に初心者は
同じデッキでやってるのになんでコピー元の人のように勝てないのかという壁にぶつかってそこではじめてプレイスキルを研磨するいい機会が生まれるから

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1549378192/