30: 2019/03/14(木) 07:59:39.34 ID:dFAdZFjDp
デッドエンペラーでラプソーン殴った時の処理が納得いかねーんだが デッドエンペラーしか盤面に居なかった場合、相打ちして一旦空になってラプソーン不発→エンペラー復活が普通じゃねーの? なんで先に復活するの?

 

32: 2019/03/14(木) 08:02:43.89 ID:lFm5RwUYd
>>30
逆にラプソーン側から殴った場合はどうなるの?
ラプソーン攻撃→ラプソーン死亡→不発→エンペラー復活?

 

96: 2019/03/14(木) 09:07:37.40 ID:3fjzWsm20
>>32
それで合ってる
死亡時効果持ち同士で相打ちになった場合、攻撃仕掛けた側のユニットの効果が先に発動するのは間違いない
終焉の波動みたいな全体除去は多分同時処理のはず
129: 2019/03/14(木) 09:34:46.71 ID:tmTNztK4a
>>96
同時は配置じゃないのか?

 

34: 2019/03/14(木) 08:04:21.23 ID:5a0viw/G0
同じタイミングの処理の場合、自分のターンのカードが先処理ってここのガイの者にきいたことある

 

40: 2019/03/14(木) 08:07:30.09 ID:LSqXtvRTM
ラプソーンの挙動は俺も納得いかねぇ
ククールの復活の杖で殴ったときとか

 

99: 2019/03/14(木) 09:10:36.09 ID:0DHf6o7tM
敵味方全体処理は、攻撃側の召喚マス順の気がする。
前列上から。

 

112: 2019/03/14(木) 09:25:19.04 ID:3fjzWsm20
>>99
マジ?
今後意識して試してみるわ

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1552516398/