277: 2018/03/10(土) 18:09:45.33 ID:YQZJ+5220
アリーナ使いってゾーマ抜いてモリー入れてるん?
ククール使いの俺からするとゾーマのが数倍怖いんやが

 

278: 2018/03/10(土) 18:10:59.22 ID:MHuDUv4Ua
>>277
すまん、正直ノリと楽しさを優先した
ククールならたしかにハンドロックのほうがイヤだろね

 

283: 2018/03/10(土) 18:12:23.26 ID:IiIVW5khp
>>277
うみぼうずかげのきしモリーキングレオの顔面ガイジですまん

 

286: 2018/03/10(土) 18:14:38.87 ID:8rrQ1ul70
>>277
モリーは置く暇ない割に相手に何も影響与えれないからガチでランクマ回してる層は外してる人が多い
実際ゾーマの方がフィニッシャー性能ずっと高いし
そもそもゾーマ入れてるかは人によるだろうけど

 

288: 2018/03/10(土) 18:16:13.44 ID:Eno9zYIOa
>>286
たしかに握ってても出さない事は多いです笑
例え8.8や10.10に成長してようと。。

 

294: 2018/03/10(土) 18:19:00.43 ID:KAPezD610
>>286
アリーナレジェンドの人はモリー入れてたし、外せないって話してたよ。

 

290: 2018/03/10(土) 18:16:54.53 ID:SrTstnBQ0
>>277
両方入れてるで
281: 2018/03/10(土) 18:11:29.29 ID:vFKthmpq0
俺はゾーマ
てかモリー持ってない

 

285: 2018/03/10(土) 18:13:12.27 ID:Eno9zYIOa
今のサイレス事情考えるとモリーも余裕で入れておけかと
ゾーマはその人のデッキスタイルで入れたり入れなかったり

 

296: 2018/03/10(土) 18:19:52.47 ID:8rrQ1ul70

>>285
サイレスモリーを考えないとしても、モリーが刺さる場面って限定的過ぎて微妙じゃない?
もちろん無事着地して帰って来さえすれば試合終わるレベルで強いのは確かなんだけどさ

先攻の7ターン目か8ターン目に盤面に相当余裕ある状態でしか置けないから腐るんだよなぁモリー
そこら辺って大抵相手のネルゲルとかのデカ物ユニット処理に追われてる頃だし

 

301: 2018/03/10(土) 18:22:51.83 ID:vAnXB2MVd
>>296
6ターン目に盤面作った状態で置いといて除去誘うもんじゃね

 

309: 2018/03/10(土) 18:28:23.93 ID:8rrQ1ul70

>>301
その役割なら俺はバフもできるバロンナイト入れるかなぁ
6ターン目モリーは先攻だと4/4になりやすいし

ニコ生かープレ垢抜けたからタイムシフト見れねえ
とりあえずTwitter確認してみるわありがとう

 

322: 2018/03/10(土) 18:31:19.49 ID:KAPezD610
>>309
アリーナって基本テンポのカモだけど、その人は祈祷師からのタイガークローで妖術師倒したり瞑想して体力回復したりで完全にテンポカモってたわ。

 

297: 2018/03/10(土) 18:20:59.82 ID:QzIV9C1g0
モリー楽しいから好きだよ
あんなに延々とあちら勝手にプレイされてても不快感のないキャラは珍しいw
当たったから自分でも使ってみたけどほんと好き

 

300: 2018/03/10(土) 18:22:05.97 ID:IiIVW5khp
モリーが刺さる場面っていうか7/8/8応援くらいのカードだと思ってかげのきしの裏に出すのがわりと使いやすいわ

 

313: 2018/03/10(土) 18:29:01.45 ID:BHOKHkmPp
キラーマシンモリーの流れで出されたらかなり手を焼くなー
除去せずに1ターン様子見したら取り返しつかないパターンあるしかなり押し付け強い

 

317: 2018/03/10(土) 18:30:09.74 ID:WwI2Fz6Ja
モリーって放置したら負けの生物の一角だろ
相当ヤバい部類の認識

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520661942/

テンション加速は非常に楽しいですね。