5: 2018/03/11(日) 00:32:37.90 ID:jADVO1K90
どいつもこいつもデッキに入れてて攻撃力4が人権になってる環境見るにはぐメタはナーフ確定だよなぁ?

 

7: 2018/03/11(日) 00:34:31.94 ID:6QlNuCff0
メタルボディが全部悪いんや・・・でもメタル系らしさってそこだからスタッツナーフしかないし
2/2をどうナーフしろってお話で

 

10: 2018/03/11(日) 00:35:43.12 ID:UKYSPh5Ca
はぐメタは4コスなら妥当なとこ

 

11: 2018/03/11(日) 00:36:28.24 ID:Ry6sWAQpa

はぐれメタル
自分のターン開始時50%の確率で逃げ出す

こうか

 

42: 2018/03/11(日) 00:43:56.80 ID:u1JLL09Xp
>>11
手札に戻る
13: 2018/03/11(日) 00:36:35.00 ID:hd4autDv0
はぐれメタルは普通にデブだけ使えないようにすればいい
流石にそろばんと犬いて命メタルは許されない

 

22: 2018/03/11(日) 00:39:27.19 ID:fRYcXiGC0
種のコストを上げるが吉

 

29: 2018/03/11(日) 00:40:51.63 ID:Ry6sWAQpa
>>22
申し訳無いがβ最弱のデブ再現はNG

 

23: 2018/03/11(日) 00:39:28.47 ID:Ry6sWAQpa
じゃあメタボは全ての特技カード無効化でいいんじゃね

 

55: 2018/03/11(日) 00:48:27.58 ID:L/AVb95N0
>>23
これでいいんじゃね?ドーピングはぐメタが強すぎるって感じだし

 

83: 2018/03/11(日) 01:02:19.20 ID:bD2HP0io0
>>55
微妙にゼシカにつらいカードになるのもいいな
なお例によってアリーナもつらい模様

 

9: 2018/03/11(日) 00:35:39.07 ID:6K5wpF2H0
そんなにメタボ強いならトルネコでメタスラもあり?

 

24: 2018/03/11(日) 00:39:37.47 ID:bD2HP0io0
でもはぐメタ消えるとアグロ対策にこまるんだよね・・・

 

46: 2018/03/11(日) 00:45:22.67 ID:+KVFeio30

はぐめたは「召喚時HPが1~3のいずれかにランダムで決まる」、っての
付け加えればいいんじゃないの

本家のドラクエって確かHPって一定じゃなかったよな
少しのバラつきがあったと記憶してる

 

62: 2018/03/11(日) 00:50:16.20 ID:/+U91YUrp
>>46
まだランダム持ち込みたいの?

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520692272/

はぐメタは今回もナーフを逃れることが出来るのでしょうか。