18: 2019/05/17(金) 19:12:36.09 ID:6fJnv1at0
断言するが暗闇ハーピィは自分のユニットにも使えるシナジーがないと絶望的に弱いぞ
ソースはレットル全盛期のマタンゴ

 

31: 2019/05/17(金) 19:15:14.98 ID:DEqjvRI20
>>18
多分次の弾でもほとんどのデッキに採用されるシーゴーレムをゴミにできるなら採用価値はあるだろ
シーゴーレムへの100点の回答が死への誘いだが暗闇ハーピーは60点くらいはある
まぁトルネコが1番使いやすいのは勿論だが

 

45: 2019/05/17(金) 19:19:39.74 ID:6fJnv1at0
>>31
ハーピィ2/2/2、マタンゴ2/2/3
レットルのソロバンは初手で必ずキープする上サーチカードあり、最速2ターン目にできる仕事あり
シゴレはキープ必須ではない
シゴレ対策だけで生き残るのは無理だなあ

 

60: 2019/05/17(金) 19:23:41.68 ID:DEqjvRI20
>>45
シゴレ以外に使い道はそこまで無いから確かに微妙かもな
2/4とかは結構多いがそれを2/2にしたら強いかと言われたら微妙だし

 

65: 2019/05/17(金) 19:25:01.85 ID:FIWlSZZ50
>>60
自分に使ったらええんやで ランプとかバオムとか

 

71: 2019/05/17(金) 19:27:32.41 ID:DEqjvRI20
>>65
ヘルバオム出した後に出せれば強いがそれをするなら他のことをする方が強そう
69: 2019/05/17(金) 19:26:45.99 ID:c9ivc8om0
ハーピーはアグロに入るかも程度
遅いデッキに入れようとするのはガイジだろ

 

77: 2019/05/17(金) 19:29:02.36 ID:N9INHCX8a
>>69
ただミネアやピサロのようなアグロに不利だがシーゴーレムとかでなんとか凌いでるリーダーにしたらそれだけで決着付きそう

 

72: 2019/05/17(金) 19:27:35.59 ID:yW3jA1s90
元々ケツデカに強いピサロにハーピーは不要
バフは打点飛ばしより場合を選ぶ
トルネコは両方生かせるから使いやすそう

 

76: 2019/05/17(金) 19:28:23.12 ID:FIWlSZZ50
ハーピー入れるならイノブタの方が使えそう
ニードルマンやらとげぼうずにバフしたらシーゴ突破できるしな

 

79: 2019/05/17(金) 19:30:18.65 ID:6fJnv1at0
珍しいだろうけどわらしに力3枚プラスハーピィとか強い気がしてきた

 

104: 2019/05/17(金) 19:39:50.77 ID:860ZeXTqr
ネネで力3守1幸1引いたとして
わらしに力3、ハーピィで4/4、守と幸せで5/6、分裂して2体か
うん、良さそう

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1558086849/