251: 2019/06/07(金) 15:20:58.87 ID:XTjy196r0
ライバルズ界のマウント七英雄
・書いてあることは強い
・弱いことは書いてない
・勝ったけど
・悪さする
・丸い
・起源主張

 

268: 2019/06/07(金) 15:36:51.85 ID:mxsYC5Qkr
>>251
ライバルズ起源がひとつもないんだが

 

279: 2019/06/07(金) 15:50:34.05 ID:mYOdXGfR0

>>268
が「○○が弱いと思う人はうちでブログ書いてくれませんか?」

の起源はライバルズだぞ誇っていけ

 

276: 2019/06/07(金) 15:48:32.00 ID:U/A5I/yL0
>>251
個人的に「悪さする」がめちゃくちゃ嫌いなんだが
新カード見て「このカード悪さしそうだな~」って言う奴いるけどさ
いやその悪さする構築をお前が考えろよ他人任せにして非難すんなって思う
280: 2019/06/07(金) 15:51:00.80 ID:9AI7Ltssp
>>276
非難とかじゃなくて普通にウマぶり用語かなんかなんじゃね このカード使った強いデッキ出来そう!をカードガイジ語にすると悪さしそうだなーになるだけとかそんなんだろ

 

294: 2019/06/07(金) 16:05:09.75 ID:goqtMSZf0
>>276
他人任せにして非難してる、ってのは斬新な解釈だな
そんな受け取り方してる人初めて見たぞ

 

301: 2019/06/07(金) 16:16:17.38 ID:UTAIHSKr0
>>251
6個しかないが

 

384: 2019/06/07(金) 17:29:56.36 ID:5QwVfz6X0

>>251
「悪さする」は遊戯王で使われてるのは見たことある
というか今でも使われてる(「悪用される」の方が多いかな?)
主に、開発の想定以上の強力な使い方が発見されて
ゲームバランスを壊すことを指す
このゲームだとザオラルとかが良い例かな
カードプール増加とともに明らかに
開発の想定以上に強くなって悪用されてたからこそナーフされた

レットルの動きを支えてたパーツとかは一応開発の想定通りだっただろうから
「悪さしてた」とは言わないと思う
開発のさじ加減が狂ってたのは間違いないが

 

398: 2019/06/07(金) 17:35:25.30 ID:3uRuEWdir
>>384
あー長文書いちゃって
そういうとこだぞお前、書かれてることわかってないし
頼むから外で同じようなことしないでくれな

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1559871294/