9: 2019/06/16(日) 11:19:15.00 ID:yz+tCLe+0
モーモンつえーつえー言われてる中でスマイルロック出したのはマジで池沼
エセ上位互換のいっかく竜とかことだまつかいとは訳が違うぞ

 

13: 2019/06/16(日) 11:23:41.91 ID:SqnzjODa0

1/2/2 の「モーモン」相当のスタッツ

それでいながら絶好調時に攻撃すると味方のテンションを+1するという強力な能力まで持つ
ただでさえ採用率が高く評価も高い「モーモン」の上位互換とも言える能力である

一応、相手に「ヒポキング」などが居た場合テンションを上げる効果が裏目となる場合もある

基本的に攻撃時に絶好調状態が解除されるため、テンションアップの恩恵を受けられるのは一度のみ
しかし何らかのカードでユニットを絶好調状態に戻した場合、さらにテンションをアップできる可能性がある。そのため対戦相手も放置しづらい存在

あくまでテンションアップの能力は「攻撃時」なので、敵から攻撃をされた時には発動しないので注意
序盤はHP1ユニットが多い武闘家の弱点を克服する意味でも非常に重要なカード

1T目に出せば非常に強力なカードだが、あくまでもコスト1ユニットなので過剰な期待は禁物。試合終盤などに出せばテンションを上げられないまま倒される事も多い

とまあwikiの民はスマロに対してこんな感じの評価をしてるらしい
問題点の指摘のほうが多くなりがちなwiki評価の中で最高格の評価
ナーフするんだとしたらスマロ1/1が妥当かな?

 

14: 2019/06/16(日) 11:25:14.29 ID:9yGqOtgM0
はりせんが1/2/1だからスマロは1/2/2から動かせないよ
プラズママウスをバフ前に戻すかブライ弄るしかない
135: 2019/06/16(日) 13:47:48.24 ID:/RsgUMuO0
>>14
アリーナはそもそもはりせんもおかしい
出し得過ぎる

 

136: 2019/06/16(日) 13:51:51.47 ID:1zljJeIB0
>>135
確かに出し得多すぎる

 

16: 2019/06/16(日) 11:27:57.26 ID:D08oAY/0F
全部にスマイルロック出せばいい。
魔剣士ロックは3mp出す
僧侶ロックは3HP回復
魔法使いロックは3ダメ

 

17: 2019/06/16(日) 11:29:27.16 ID:AWG5ybwDp
>>16
魔剣士ロック強すぎわろた

 

23: 2019/06/16(日) 11:33:47.80 ID:HID0JcFP0
スマイルロックは申し訳程度のデメリットすらないからなぁ
アリーナのパワカって低コスのせいでエビプリドーンとか神龍ドーンと違ってヘイト買いにくいけど
スマイルロック、ブライ、プオーン、クリフト
全部滅茶苦茶やべー奴らだからな

 

27: 2019/06/16(日) 11:40:48.79 ID:HURBwj7J0
スマロは強いが比べるなら流石に言霊のが強い

 

39: 2019/06/16(日) 11:53:26.63 ID:ONIjpBlyM
>>27
言霊はアグロなら強いけど
他だと弱いが
スマロはどんなタイプのデッキにいれても強いっていうオールマイティさがある

 

140: 2019/06/16(日) 13:54:15.71 ID:v66wf+0c0
はりせん1/1スマイルロック2/1にすればちょうどいい

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1560648385/