316: 2019/07/01(月) 12:42:25.28 ID:hNH0JfeG0
ネタ寄りだった今は亡きマグロヘッドも
ライバルズはおもちゃデッキに風当たりが強過ぎるって言ってたなぁ
まぁエンジョイ勢の少ないゲームに先は無いよ

 

341: 2019/07/01(月) 13:00:42.39 ID:dcZvV0B30
>>316
風当たり強いっていうか、英雄のおかげでネタデッキが組みにくくなってるんだよな
英雄が今みたいに前面に出てくるんじゃなく、もっとサポート重視だったら違ったんだろうけど

 

330: 2019/07/01(月) 12:52:29.13 ID:pg1XaVO3M

風当たりが強いというか、マグロの本拠地のシャドバだと、ネタデッキとか環境デッキには一矢も報いれないおやつでしかないから対面してもラッキー以外の感情がないっていう

ネタデッキへの風当たりは初期の影響力あった頃のがっさんが、マイオナどころかミラーで自分のデッキに入ってないカード出されただけで
ツイッターで馬鹿にして晒したりしてたからだろう
ホントあの屑消えて良かったわ

339: 2019/07/01(月) 12:59:58.03 ID:bz//vHJw0
シャドバはライバルズ以上にネタデッキの居場所ないからねえ
デザイナーズデッキの強さが半端じゃないから対策カード入れてどうにかなるゲームじゃないんでナーフ待ちするしかない
レットルガンメタしても5割しか勝てねえってのも十分異常でクソなんだけど、あっちはガンメタしても4割も勝てないとかざら

 

361: 2019/07/01(月) 13:24:37.99 ID:dcZvV0B30

>>339
ネタデッキってそういうもんだろ、居場所なんて用意されるものじゃなく自分で作るものなんだから
環境デッキでもないのに4割勝てるっての結構すごいことなんだがな

シャに限らず、明らかに一線級じゃないんだけどなんか使ってみたい愛らしさというか妙な魅力を持った軸になる一枚ってのがカードゲームにはある
ライバルズにネタデッキが全然出てこないのは英雄の影響もあるがそういう愛嬌を持ったカードが全然出てこないところにもあるだろうよ

 

366: 2019/07/01(月) 13:30:45.97 ID:bz//vHJw0
>>361
え、いやなんか違うゲームやってない?
そっちの言うネタデッキってよっしーデッキみたいなやつのことか?
それならシャドバじゃ2割も勝てんしそんなもんはランク上げれば画面に出てこないよ

 

346: 2019/07/01(月) 13:03:13.95 ID:2KMk6uF2d
ライバルズのネタデッキてなにも思い付かないがなにかあったか?

 

350: 2019/07/01(月) 13:04:57.21 ID:3g6Pz7bGr
>>346
どるまげすotk

 

351: 2019/07/01(月) 13:05:32.20 ID:Jc/9xYAod
>>346
そらもうL字ムーブアサシンよ

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1561909094/