289: 2019/09/26(木) 12:04:22.67 ID:cjLgqn940
先攻は行動回数とMPの2つの面で優位性があるんだから片方を後攻に渡せばいい
つまり後攻はMP2からスタートすれば根っこの部分は良くなる
そこからハンドやテンションで微調整してブラレ削除すれば完璧

 

378: 2019/09/27(金) 16:10:58.21 ID:3IJUnqulM
割と>>289だと思うんだがなあ

 

379: 2019/09/27(金) 16:23:21.61 ID:KTGg3tzKr
>>378
良さそうだと思うけど、エイトめちゃ強くならん?

 

380: 2019/09/27(金) 16:24:51.52 ID:3IJUnqulM
>>379
そらもちろん後攻テンション2つは無しにするやろ
391: 2019/09/27(金) 18:18:03.79 ID:wfMkzhhIx

>>378
はじめからそれでやってたなら悪くないんだけど今からやってもいきなり2コス使える後攻有利の地獄しか見えない

積み重ねられてきたインフレで、低コストにウンチみたいな強カードがてんこ盛りになってしまってるので手遅れ感がある

 

395: 2019/09/27(金) 19:20:25.72 ID:2gPY2ZDk0
>>391
要するにこういうことだぞ
①先攻1MP②後攻1MP③先攻2MP④後攻2MP
①先攻1MP②後攻2MP③先攻2MP
上が現行で下が後攻2MPスタートの場合
上の②→③と下の①→②は同じことだろ?

 

304: 2019/09/26(木) 21:49:48.82 ID:rkl49lfHM
最近先攻勝率とか出さないけど
表に出せない数字になってるんじゃないかニキ?

 

305: 2019/09/26(木) 21:55:48.50 ID:/S3aXVJGr
先攻後攻って一番最初以外出したことある?

 

373: 2019/09/27(金) 14:58:00.33 ID:FVO/nNv20
ブラッドレディがいなかったらもっと先攻ゲー化が進んでいた訳でしょ
おそろしい
他にも後攻時に機能するユニットが複数いるけど存在感ないな

 

374: 2019/09/27(金) 15:28:10.62 ID:YE91/WfA0
そりゃ先攻が先にユニット置けるわけやからな
ユニットの攻撃もモチロン先攻からやもん
強いに決まってるやん

 

381: 2019/09/27(金) 16:30:46.23 ID:Lh7AWxjHa
先攻の利点が先に1mp使えるだけって小さすぎない?

 

471: 2019/09/28(土) 16:18:33.82 ID:pqfHTLwa0
5ターンめなら先攻は5コス多く使ってるんだよ
このゲーム手札があふれやすいのにいつまでも先攻ゲーなのまじで無能

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1568985590/